舟入高校20期同期会ブログを開設しました!みんなで投稿!

kourogi

(14組)山岡です。

舟入高校20期同期会ホームページは、故渡邊潔氏個人のご尽力より開設されました。ホームページには、「広島市立舟入高等学校を44年に卒業した私達20期生が、共に残した思い出を大切に残し、さらに積み重ねて私達の軌跡としたく作りました。」とあります。20期の仲間の共に過ごした時と置かれた環境はそれぞれ異なりますがこれからも同じ時の空間を過ごす仲間を思う渡邊氏の素朴で温かい心情が感じられてなりません。

渡邊氏言葉

このホームページは、2010年7月に渡邊氏より引き継ぎました。以降いくどか「ブログ」の開設のご要望がありましたが、なかなか実現できず、皆様にはたいへんご不便をおかけしました。この度、「ホームビルダー」から本格的に企業でも使用している「WordPress」の投稿型のホームページにしました。

今までは、イベント写真など一方的な「アルバム保存」でしたが、すべて皆さんからの「投稿」による「交流ひろば」としました。従いまして、このホームページの活性化は、皆さんの「投稿」にゆだねられております。日ごろ、ちょっと思ったこと、お出かけされたこと、耳寄りなこと、自分が活きてること、「気取らないで」どしどし「投稿」をおねがいします。

項目は、カテゴリー分けしておりますが、手順はみな同じです。手順を「使い方ご案内」に掲載予定ですが、未だ掲載できておりません。「書類」では「投稿手順」を作成しており、別途メールで配信します。

追伸:「スマホ」でも閲覧、投稿できます。

 

私のすきな言葉・・それは「Let It Be」

ビートルズ

(14組)山岡です。

皆さんお元気ですか!

私のすきな言葉のひとつに、ご存知ビートルズの「Let It Be」あります。これまで、いくどか、失敗などして落ち込んだ時に、又、突然の病気に見舞われた時、わずかばかりの不幸を恨んだりした時など、この「Let It Be」口ずさみ、元気を取り戻しました。それは先ず、すべてをうけいれることからはじまりです。

思わず Let It Be! と心の中でつぶやくのです

When I find myself in times of trouble Mother Mary comes to me Speaking words of wisdom, let it be And in my hour of darkness She is standing right in front of me Speaking words of wisdom, let it be Let it be, let it be Let it be, let it be Whisper words of wisdom, let it be

苦しい状況に置かれていても マリア様がやって来て この素晴らしい一言を そっと耳打ちしてくれる 「流れに任せておきなさい」 それに人生が 上手くいかずに落ち込んでる たとえそんな時だって マリア様はすぐそこにいて 知恵の詰まったお言葉を 贈ってくれるんだ 「逆らわずそのままにしておきなさい」 「なるようにしかならないから自然に任せておきなさい」 だからそっとつぶやこう 「大丈夫これでいいんだ」って